花巻東高校

          年度末は特に時の流れの速さが

          身に沁みますが、皆様いかがでしょうか。

          私は昨年の「花巻東高校」女子ソフトボール部を

          想い出し、ひとり懐かしんでしまいました。

 

昨年、末娘が所属する桐朋女子ソフトボール部が

三鷹市大沢グランドで開催された全国私学大会に出場し、

そのご縁で1週間程宿泊してもらいました。

何か私たちに出来る復興支援をと考え、お引き受けしました。

今思い返すと、この年度末の時期に30名弱の選手と先生方を

A棟B棟とD棟に分散して宿泊場所を確保し(雑魚寝です)

A棟地下多目的室で朝夕のバイキング(母達の手作り)や

銭湯(前述の神明湯)を案内したりと

桐朋ソフト部の保護者が大活躍で、てんやわんやで大変でしたが

今では、本当に楽しい良い思い出になっています。

 

今年の全国私学大会は同時期、静岡開催で、もちろん桐朋女子も出場します!

今週末に渡米する末娘もOGとして応援に行っています。

 

時が経つのは速いものです。

今、自分に何が出来るか・・身の回りの人々のご縁と

力を借りて一緒にやれば・・なせば成る!

最終日の交流会

最終日の交流会

 

 

 

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

▲ページトップへ