不安な問合せ

今日は曇り空ながらも秋の空気、

動くと暑いですが、気持ちよく

外仕事が捗りました。

 

庭仕事最中に、相談ごとがあると話かけられ

軽く「なーに?」と返答したら、

実は・・・と見せられたのが、au payの請求書。

 

解約を申し入れたら、高額な電話代が請求され、

残高不足で、どうしたら良いか解らず、取敢えず

お金を貸して貰えないか、、のような相談でした。

 

ちょっと待って待って、、と場所を変えて

ちゃんとしっかり話を聞くと、

「そりゃあ変じゃない?」と思ったので、

先ずは、その明細を問合せ、本当に払うべき額なのか

はっきりさせるのが先決!冷静に領収書と合わせて

「多分・・」じゃなく、きっちり計算してから、

又、相談に来て、と一先ず終えました。

うーーん、よく解らないけど、危ない請求もあるから、要注意!

とにかく、不安なこと、困ったこと、ご家族や友人に言えない時は

ダメ元でも、先ずはご相談下さい!!!

 

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

▲ページトップへ