要見積り依頼

この話題は、少し時効になったので

お伝えしたいと思います。

 

ある入居者さんが、トイレ詰りをネット検索で

業者に頼み、気づいたら、あれよあれよと倍額に

なってしまって、大金を払ってしまったという話。

 

現実にトイレ詰りは直ったので、詐欺とは言えないけど、

法外な金額に後で気づいた本人は、深く傷つきました。

 

悪徳業者や詐欺の話題は聞いた事があっても

まさか自分に降りかかるとは思わないものです。

1人暮らしに慣れてきて、何でも自分で解決しようと

試みるのは良いけれど、特に料金が発生する場合は

慎重に、しっかりと見積り依頼をして、誰かに一言

相談するのが賢明です。

残念ですが、人の弱みに付け込む卑劣な人がいるコトも現実なので、

本当に良いのか?と懐疑心を持つのも、自分の身を自分で守る術。

 

後日、・・高額な授業料だと割切ってくれて、少し救われました。

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

▲ページトップへ