分散登校

先週頃から、事務局前をお昼前頃に

ランドセルを背負った小学生が通るのを

不思議に思っていました。

どう考えても、地元の高山小学校へ

向かっているようなのです。

 

理由が判明しました!

分散登校で、1クラスを半分に分け、

午前の部は給食を食べて下校。

午後の部は時間差で給食を食べてから授業。

・・だから先生方は一日に2度同じ授業をして

給食も2度指導するのだそうで、、、、

大変だろうけれど、子どもたちの活き活きとした姿は印象的!

 

あちらこちらで、みんな工夫して新しい生活を試行錯誤しているんですよね。

孤独に辛くてふさぎ込んでいる人もいると聞きますが、独りじゃない事に

気づいて欲しいです。それぞれが出来るコトを出来る限りでも充分、前向きです。

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

▲ページトップへ