世の中のご厚意

今日はちょっと戸惑った事が1件。

 

特に近年、個人情報保護の観点から

電話応対では、在館生の存在を明かさず

認否を差し控えています。

どこでどんな情報が悪用されるか難しい

世の中なので、過敏かとは思うけれど

安心安全に越したことはないので・・・。

 

でも、たまに困ることがあり、今日も

学生のバイト先だと名乗る方からので

「携帯を忘れているので、知らせて欲しい」と。

ほぼ間違えなく、良心的なバイト先だと思うけれど、

それらしき人が、いるともいないとも伝えられずに、

確認する旨のみ伝えました。申し訳ないですね。

 

早速、思い当る学生にメール、、と思ったけれど

無くしているなら繋がる訳がないので、ポストに手紙を投函。

連絡を待ちます、、、世の中の厚意が素直に受け取れるといいのにな。

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

▲ページトップへ