勤勉な学生

           今日は嬉しい話。

           ある学生のお母様から

           「折り入ってお願いがあるんですが・・」

           と連絡を受け、ちょっと不安に思いつつ

           事務局にいらしたところ

 

「実は、事務局前に備えて下さっている

新聞を譲っていただきたいのですが・・?」と。

私はてっきり授業で使うのかと思ってもちろんOKと

返事したのですが、よくよく本人に聞いてみると

「社会情勢や時事問題を知らなさすぎて恥ずかしいんです。

いずれ転部や就活にも必要だと思うので・・。」と

 

1週間遅れでお渡しして切り抜き・スクラップをすると

いうことに致しました。

 

この時期、五月病というだけあって

本当に急に色々不安になって心身共に体調を崩すケースが

例年あるので、ちょっと心配してしまいましたが

全く逆に感心しました!地道な努力はきっと実を結ぶでしょう。

かたくり

 

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

▲ページトップへ