補講の褒美

          日本は大型連休の真っ最中。

          空港や鉄道、高速道路の混雑が

          報道されていますね。

          連休前日から直行で帰省した人もいれば

          海外や国内旅行に出かけた人、

          補講やバイトで帰らない人などそれぞれです。

 

今日は休日ですが、ちょうど事務局で

少し仕事をしていたところ

「よりによってこんな時に補講を入れられた!」と

憤慨している学生が来て、

「桜の花見も出来ず、気づいたら葉っぱになってた」

なんて言うので、

「ちょっと違うけど、家の藤棚満開だよ、見て行ってよ。」

と、ティーブレイクを・・

まるで補講のご褒美だ! と喜んでくれました。旬のものを愛でられる事が出来て嬉しかったです。

まるで補講のご褒美だ!
と喜んでくれました。旬のものを愛でられる事が出来て嬉しかったです。

 

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

▲ページトップへ